GO HONG KONG topページへ

旅の基礎知識

香港のホテル

客室からの香港島の夜景(手前左はペニンシュラホテル、右は香港文化中心)YMCA ソールズベリー香港  尖沙咀青年會

特徴 一般的なYMCAのホテルに比べると宿泊料金は高いらしいが、香港のシティホテル群に比べると安くて利用しやすい。ペニンシュラホテルに隣接しているというロケーションなので、香港島側の客室だったら夜景がばっちり見られる。
ホテル内に教会があるので、日曜は現地の子どもたちが大勢やってくるのだが、宿泊客と同じエレベーターを利用するのでちょっと大変だった。
客室 豪華ホテルにはもちろん及ばないが、スタンダードタイプの客室としてはゆったりした印象。買い物してきた荷物も十分置ける。
カードキー式なのだが、初めて見る形状で慣れるまでは空けるのにちょっと苦労した。毎朝、英字新聞がドアノブに吊るされていた。
サービス品 紅茶・コーヒー・カフェインフリーコーヒー・ジャスミンティと飲み物の種類が豊富。湯沸しポットと水の入ったポットも置かれていて便利。
客室 テレビなど 飲み物類は引き出しの中

エリア/最寄り駅 尖沙咀/MTR尖沙咀・スターフェリー乗り場にも近い
利用年》 '03/12 また泊まりたい度》 4