GO HONG KONG topページへ

旅の基礎知識

香港のホテル

マジェスティックホテル 大華酒店

特徴 彌敦道沿い、佐敦(ジョーダン)駅が最寄のマジェスティックホテル。ロビーは2階。エレベーターは4基とコンパクトなホテルだが、彌敦道を挟んだ道の向こうには、安くておいしい食べ物屋がたくさんある、なかなかよいロケーション。
難点は“GYM”(ディスコなのだろうか)がある4階からだろうか、夜な夜なドンドンという音が聞こえてくること。10階に泊まったのだが、割とうるさかった。神経質な方は宿泊は避けたほうがよいだろう。
ほとんど接することはなかったが、スタッフは親切だった。
ドライヤー客室 デラックスホテルではないこのタイプでは妥当な広さ。窓からの眺めは期待しない方がよいが、そもそもここに泊まろうという人は窓からの景色に期待してないだろうから、問題ないだろう。
部屋の広さに比較して、収納スペースが多いので使い勝手がよい。
部屋は照明を全部つけても暗いので、書き物に不向きなのが残念。客室はカードキー式。
クローゼットの中にあるセーフティボックスは、フロントで専用の鍵を借りて使用するタイプ。
トイレの流れ、バスタブの排水は快適だった。
バスルームのアメニティアメニティはスリッパ含めて一通りそろっている。
テレビはかなり古いタイプのようで音量調節ができなくて困った(音を下げようとすると聞こえなくなる)。チャンネル数も少ないが、NHKを放送しているチャンネルあり(ただし、時間によって音声は英語のみだった)。



お茶やポットなどサービス品 コーヒー、紅茶、ジャスミン茶、ミルク、砂糖のサービス品があり。湯沸しポットあり。また、水が入ったポットも。
アメニティグッズなど 歯ブラシ、シャワーキャップ、くし、綿棒、シェーバー、紙製のスリッパ。
固形石鹸の代わりに、バスタブの壁に設置されているものと同じ全身用シャンプーが洗面台にもあった。ドライヤーは部屋のデスク脇にある。温風のみで調節不可。
エリア/最寄り駅 佐敦/MTR佐敦
利用年》 '06/12 また泊まりたい度》 3