GO HONG KONG topページへ

旅の基礎知識

香港のホテル

ザ・シティ・ビュー 城景國際

特徴 MTR油麻地駅すぐそばのホテルは、とにかく便利(エアポートエクスプレス利用のバス:K5が停車)。
ホテル前にはコンビニが2軒(Kマートと狭いセブンイレブン)、横断歩道を渡ればスーパーのウェルカム。
旺角界隈へは歩いて5分とかからず行けるし、バス停もすぐ。
彌敦道の向こう側は上海街や男人街と、食事やローカルショッピングにはこと欠かないロケーション(旧正月シーズンはちょっと事情が異なるが)。
こんな便利なホテルがこの料金で泊まれるなんて! と感動してしまった。
時期的なものなのか、チェックイン・チェックアウト共に待たされることなくスムーズ(12月に利用したリーガルカオルーンホテルはかなり混雑していた)。キーはカードタイプで2枚渡された。
城景國際_客室
客室 利用したのは尊貴客房(プレミアムルーム)。
広くはないけど狭くもない。欲をいえば、クローゼットというか、服などを収納城景國際_クローゼットできる引き出しがもう少しあったら、というところ。クローゼットにあるハンガーの数も、2人で利用するには少なめだった。
ベッドはシングルサイズといったもので、一般的なホテルより小さめだが、女性には不自由なし。丸いテーブルにイスが2つあったのは、テイクアウトして食事するのにうれしかった。
液晶テレビはチャンネル少なめだったけど、TVBとATVがちゃんと写ったからそれで十分。
城景國際_洗面所トイレは水洗レバーの押し方にコツが必要だったものの、水の流れは良好。ドライヤーはいつものタイプ(笑)。
冷蔵庫は空で利用しやすいのだが、速攻冷やすことのできないぬるまった感じだった(一晩置いておけばそこそこ冷えた)。スーパーで冷えてないビールを買ってしまったので、その晩すぐ飲むビールは向かいのコンビニで調達した。

サービス品 コーヒー、緑茶、ジャスミンティ、ミルク、城景國際_お茶セット砂糖のサービス品があり(ただし、緑茶とジャスミンティは1つずつ)。湯沸しポットあり。イケアのマグカップが1組。ペットボトルの水(2本)のサービスは毎日。

アメニティグッズなど 歯ブラシ、シャワーキャップ、くし、綿棒。石鹸、シャンプー・リンス、バスジェル。バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルとスリッパも。

城景國際_ルームキーエリア/最寄り駅 油麻地/MTR油麻地駅
利用年》 '10/02 また泊まりたい度》 5