GO HONG KONG topページへ

香港のホテル

ハーバープラザハーバープラザ  海逸酒店

特徴 香港とは思えない雰囲気に包まれた黄埔花園地区にの海辺に建つホテル。青いガラス張りの外観は、ひときわ目を引く。香港返還時には中国の要人が宿泊したという。また、豪華なロビーは香港映画に時々登場したり、香港體育館で公演中の明星が宿泊するホテルのようだ。ホテルの近くにはお粥屋などの庶民的な店もある。
ホテル周辺にはスーパーや映画館があるから、ここだけで用は済ませられるけれど、「香港の街を歩きたい」という希望をかなえるためには尖沙咀への巡回バスを利用しないといけないので、かなり不便。

客室 広くてきれいで豪華。新しいホテルなのでカードキーだった。
アメニティ 歯ブラシはなかったが、シャンプー・リンスといったものはそろっていた。
洗面台

エリア/最寄り駅 紅[石勘]/紅[石勘]駅
利用年》 '97/04 また泊まりたい度》 2