GO HONG KONG topページへ

検証 2009駆け足の旅

2晩しかないのに、どちらの夜も演唱會

2泊3日の旅は何度かしたものの、2晩しかないのに両日とも演唱會というのは初めてのこと。
照準は夜8時15分からの演唱會だけど、せっかくの香港、いろいろ行きたいところはてんこもり。
どうしたらいいの?

スケジュール

■1日目〈到着日〉
15時15分 エアーポートエクスプレスからシャトルバス(K3)にてホテルへ
16時40分 ホテルチェックイン
17時15分 鶏記で早い夕食をとる
18時30分 恵康にて買い物
20時    香港体育館目指して出発
20時15分 演唱會開演時間(実際には20時40分スタート)
23時15分 演唱會終了〜串モノを購入してホテルへ
24時40分 「風雲II」を深夜場で鑑賞。冷房の強さに凍りつく
27時すぎ ホテルへ戻る
28時すぎ 就寝

クリスマスシーズンを迎えて、香港は旅行者がたくさん訪れていた。なので、入国審査に長い列が。。。予定よりもだいぶ遅れてホテルに到着。ホテルでもちょっとしたトラブルがあり、初日の予定が大幅に狂ってしまう。
とはいえ、演唱會はしっかり堪能。感動して帰ってくるも、そのあとの冷房を効かせすぎな映画館で凍りつきそうに・・・


■2日目
8時    起床。がんばった。
9時    豊明苑餅店茶餐廳でお粥の朝食
10時   DFSで買い物
12時30分 倫敦大酒楼で飲茶
13時頃  旺角・信和中心へ寄り、あまりの変わりようにがっかり
14時頃  許留山でひとやすみ
15時頃〜 買い物(裕華國貨、CD屋、G.O.D)から太興焼味餐廳でテイクアウトしてホテルへ
19時頃  部屋で夕食
19時45分頃 イルミネーションを鑑賞後、香港体育館へ
23時50分頃 演唱會終了〜生写・串モノなどを購入して帰路へ
25時すぎ 夜食
26時すぎ 就寝

丸々1日過ごせるのは今日だけ!と、がんばって早起きして歩き回った1日。
やっぱり飲茶はいい。同じ円卓についた若者カップルの女性の行動(・・・化粧しまくったあと、おもむろに食いまくる)に、香港の限りないパワーを感じるのでした(笑)


■3日目〈帰国日〉
9時    起床
9時30分 源記茶餐廳で朝食
10時過ぎ ショッピング
11時20分 ホテルチェックアウト
13時50分 空港の皇府で昼食


→食生活編を見る