劉コ華 TOPページへ

街のなかの★劉徳華

香港の街では(動かないけど)劉徳華に出会えます。

★★ 街の殺し屋 ★★

2001年8月の香港は、"新人"殺し屋の華仔がところどころにいたのだった

ネイザンロード沿いの電気屋にはためくは「全職殺手」の旗。よく見れば、上に下にポスターもあったりする


★★ 華仔三変化 ★★

2001年1月の香港で出会った3体の華仔看板

@ A B
@TVBのドラマ「神鴎侠侶」の看板。尖東のVCD屋の店頭で黎明のドラマのポスターを持たされているところが、トホホ・・・
A「男人的愛」の看板。今やなつかしい金髪のさわやか系の看板は、こうして並べてみると清涼感が一層漂いますね。九龍駅内のCD屋にて
B美麗華戯院の出口の番をしていた「阿虎」クン。胸には華仔の直筆サインが。それにつけても、この3体が同一人物とは、誰が信じられましょうか

★★ baleno ★★

2000年からCMキャラクターになっているbalenoは、安い上にとっても着やすくてとても気に入っています。

安さが爆発しているbaleno。ここのイメージキャラクターになっている華仔は、ショップカードです

これは店頭においてあったカレンダー。カレンダーはホンハム駅のショップでしか見かけませんでした

★★ 2000年8月 ★★

開くと → 
なんでまだあるの? と不思議に思ったブツに遭遇しました。場所は旺角のメガネ屋サン
2000年3月にandylau.comを立ち上げたときのPOPですよね、これは


00年の夏発売された道地緑茶劉徳華顔写真付ボトル。ただのカラのボトルも今や、幻のお宝か??


新世紀廣場7階の活力カラオケの店の外に貼ってあったポスター。直筆サイン入りというのが、ミソ?[00年8月]

★★ 20000年2月 ★★


今ではもう見ることのできない幻の看板になりました

★★ こんな看板 ★★


1998年にシンセンへ行った時のこと。お茶をしたシャングリラホテルの窓の下に
華仔が大陸で出演しているサンミゲルのサッカー華仔を思いがけず発見