みぃはぁ蔵

street

街のなかの明星

香港の街にはたくさんの明星が目に入ってきます。
日本では知ることができない広告などをみつけるとついついうれしくなってしまいますね。

バス

香港の街といえば、広告に包まれたバス。その広告が映画の宣伝だと、ついカメラを向けてしまいます。
きっとへんな旅行客にみえるんだろうなぁ。

中華英雄 東京攻略
中華英雄バス(北角にて)                   東京攻略バス(広東道にて)

baleno 特務迷城
balenoバス(尖沙咀balenoショップ前にて)        特務迷城バス

全殺職手 道地緑茶
全殺職手バス(湾仔にて)         道地緑茶バス(シェラトンホテル前)

看板いろいろ

鄭伊健CD看板

加州紅看板
CDショップ巡りを怠っていましたが、
帰りの九龍駅構内で、こんな伊健に出会いました
'01/08


CDの看板のようでいて、実はカラオケ屋の看板

番外編

'02年5月3日公開のスパイダーマン(蜘蛛侠)が、なんと香港の繁華街に現れました。
まじまじとみると、空豆のような顔の輪郭がかわいらしい。
どこへ飛ぼうと思っているのかなぁ
     蜘蛛侠 尖沙咀に現る!

前から見た蜘蛛侠 蜘蛛侠の後姿
前から見たところ(左)と後ろ姿(右)