みぃはぁ日記トップページへ

1998年

レスリー・チャンナイト

98/4/3◆新宿ミラノ座◆張國榮

週刊誌のグラビアに取り上げられてしまったほど、夜中に年齢のいった女性が歌舞伎町を占拠した(?)イベント。よくしゃべるレスリーが印象的でした。

「不夜城」完成披露試写会

98/4/16◆新宿ミラノ座◆金城武 山本未来 椎名桔平

完成披露試写会なるもの初体験で、並んでいるときになんだか見たことのある顔をいろいろ見かけました(延々と並ばされた一般人の入場は一番後でした)。一般席は前と後ろ。前方に陣取った私です。
馳氏始め、金城武、山本未来、椎名桔平、監督らの登場と退場はよく見えた左手側。公開されたときと編集が若干違っていたように思いますが、なにぶんよくは覚えてないのです。ずいぶんと立派なプレスシートが配られました。

「上海花」イベント

96/8/27◆新宿HMV◆梁朝偉 侯孝賢

映画は眠ってしまった私ですが、このイベントでは眠るどころではありませんでした。
トニーとの距離はかなりあったのですが、あの目線にはやられてしまいました。

「アンナマデリーナ」試写会

96/12/9◆テアトル西友◆陳慧琳 郭富城

微動だにしない郭富城
つののような髪型のケリー。
香港のファッションリーダーの一人である
ことを表していますね

ナイスな髪型のケリーは、よく動く元気な人でした。一方のアーロンは、自分がしゃべる番になるまで、手を組んだままちっとも動きません。固まってしまったかと心配してしまいましたね。
余談ですが、上映前に「玻璃之城」の予告編が流れたのですが、ロンゲのレオンのシーンになったとたん、会場が大爆笑に!! このイベントで一番印象に残った出来事でした。